@Heaaart

妊娠中の女性に「そのお腹どうしたんだ?」 高齢男性の『ひと言』に感動したワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

妊娠中の女性は、心身が張り詰め非常にデリケートな状態。誰かの言葉1つで、傷付きもすれば心から幸福になることも。

みゅあ(@myua_myua47)さんが過去に起こった出来事をTwitterに投稿すると、20万以上の『いいね』が付くほど大きな反響がありました。

妊娠している女性に話しかける高齢男性

介護施設に勤務している、みゅあさん。妊娠中だったころ、入居者の90代の高齢男性に、1日に何度も話しかけられたといいます。

高齢男性は認知症。そのため、自分が話した内容を何度も忘れてしまいます。

みゅあさんに何度も「そのお腹どうしたんだ?」と尋ねるのですが…「妊娠中です」と聞いた高齢男性の反応は素敵なものでした。

そうか、宝物が入っとるのか。あんたはいま、宝箱なんだな。大事にせいよ

高齢男性の言葉に多くの人が感動!人柄のよさに、胸を打たれてしまいました。

・高齢男性の『マタニティーハラスメント』の話かと思ったら…泣いた!

・認知症になっても、人柄のよさは変わらないのですね。

・優しい言葉を何度も聞ける贅沢。

・なんて素敵な思い出!高齢男性のご冥福をお祈りいたします。

みゅあさんは、その後誕生した娘さんに「宝物っていわれたよ~」と高齢男性の言葉を伝えているとのこと。

高齢男性の思い出は、きっといつまでも胸の中できらめき続けることでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@myua_myua47

Share Tweet LINE