@Heaaart

コンビニ店員の女子高生に『思ったこと』を口にした女性 「引かれる!」と思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

雪わいこ(@waiko084)さんがTwitterに投稿した実録漫画に、多くの人が心癒されています。

ある日、雪さんがコンビニに立ち寄った時のこと。仕事のストレスでイライラしていた雪さんですが、『ある出来事』のおかげで疲れが吹き飛んでしまったといいます。

コンビニ店員の女子高生に『思ったこと』を口にしたら…

「素敵!」と思ったことを率直に口に出すクセがあるという、雪さん。高校生らしき店員の姿を目にして、つい「その三つ編み、すごく似合ってますね!」といいました。

初対面の客から、突然髪型を褒められるとは思わないでしょう。ビックリした表情を見せる店員を前に、雪さんは焦ってしまいます。

しかし、店員は満面の笑みで「嬉しい!明日もこの髪型にします!」と返したのです。可愛らしい反応に心癒され、雪さんはこの出来事を漫画に描きました。

漫画を読んだ人たちからは、多くの『いいね』やコメントが寄せられています。

・投稿者さんも店員さんも、どっちも素敵すぎる。

・いいものを素直に「いい」っていえるって素敵だと思う。

・読んでいてすごく癒された。自分も明日は頑張れそう!

社会で生活を送る中で、人間関係で嫌な思いをしたり、悲しいニュースを耳にしたりすることが多々あります。

ですが、人の温かさを感じる『優しい世界』に触れると「頑張ろう!」という気持ちになれますよね。

出典
grape@waiko084

Share Tweet LINE