@Heaaart

子どもからオモチャをもらった、おじさま 使い道に困った結果…『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

ピアノが得意なおじさまは、子どもたちに囲まれながら音楽教室で先生をしています。

いつも笑顔で、優しいおじさま。子どもになつかれ、ある日プレゼントをもらったのですが…。

『とりあえず猫に使う』

使いどころが分からない時は、とりあえず猫に使う…!

笛を吹くと先端の丸まった紙筒が伸びる『吹き戻し』をもらった、おじさま。

子どもはよくお祭りの屋台などで手に入れる遊び道具ですが、おじさまほどの年齢になると、どうすればいいのか分かりません!

しかし、せっかく子どもがくれたプレゼント。使い道に迷ったおじさまは…ふくまるに試すことに。

やわらかいほっぺに向かって「ピー」と吹き、おじさまなりの楽しみかたを編み出したのでした…!

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE