@Heaaart

亡くなった祖母のレシートを見つけた孫 思い出にひたっていたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

工藤わらび(@warabikudo)さんが公開した創作漫画『亡くなったおばあちゃんのレシートを見つける話』に、多くの人が涙しています。

祖母の遺品整理をしていたら…

亡くなった祖母の遺品整理を行っていた孫は、生前、祖母がつけていた家計簿を見つけます。

レシートを見て祖母との思い出にひたっていると…。

高校生になり、新しい友人と過ごすほうが楽しく感じられるようになった孫は、次第に祖母の家に出向く機会も減っていきました。

それでも祖母は孫が来てくれることを期待し、毎週のように豆大福と栗ようかんを買い続けていたのです。

どうして私、会いに来なかったんだろう…。

祖母の思いにやっと気付いた孫の胸に、後悔の気持ちが広がります。

そして、試合のために買った応援グッズを見つけた時、孫の目には大粒の涙が…。

切なさと優しさで胸がいっぱいになる工藤さんの漫画には、「泣いた」「自分の祖父母をもっと大切にしようと思った」といったコメントが続々と寄せられています。

描かれている孫は、もう祖母に会うことはできません。読み終わった後、「久しぶりに祖父母に会いに行こう」と思った人は多いのではないでしょうか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@warabikudo

Share Tweet LINE