@Heaaart

日曜日、ダラダラとする飼い主一家 犬と猫の反応は?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

仕事や学校のない日は、普段の疲れを癒すために長く寝ていたいもの。中には、昼まで寝ている人もいるのではないでしょうか。

日曜日は、家族全員がまったりと過ごしてる松本さん一家。そんな家族に対し、犬と猫は…。

『休日の朝もゆっくりたのしい』

まったりとしている松本さんたちを見て、自らも一家のペースに合わせる犬。もしかすると、「のんびりしてるのを邪魔したら悪いかも!」と気を遣ってくれているのかもしれません。

しかし、そんな松本さんに、突然冷風が襲いかかります。

思わず後ろを振り向くと、そこには何やら不満げな表情をしたお猫様の姿が!その顔からは「とっとと飯を出せ」という声が聞こえてきそうです…。

お猫様がいる限り、ダラダラと休日を過ごすのは無理かもしれませんね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE