@Heaaart

夕飯を食べる約束をドタキャンした夫 対する妻の返しが、完璧すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

今回ご紹介するのは、夫婦の新婚時代にまつわるエピソードです。お互い仕事の都合で、なかなか一緒にいる時間を作れずにいた、和くんと瑞希は…。

『二人の帰る家』

久しぶりに、夫婦そろって夕飯を一緒に食べられることを、楽しみにしていた瑞希。しかし、急な仕事が入った和くんから、ドタキャンされてしまいます。

「プリンで許す」という瑞希の文章からは、ちょっぴり残念な気持ちを抑える乙女心と、遅くまで仕事に励む和くんへの気遣いが見受けられますね。

いつまでも夫婦が仲よくラブラブに過ごす秘けつは、こういう日常のささいなやり取りにあるのかもしれません!

しまざきさんの『三年差』シリーズ第2巻が好評発売中!

2019年6月22日に、単行本『三年差』シリーズの第2巻が発売されました。

大学生から社会人になるまでの時代や、プロポーズにまつわるエピソードなどが収録されています。

読めば胸がキュンキュンすること間違いなしのエピソードが盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

出典
grape@shimazakikazumi

Share Tweet LINE