@Heaaart

利用者「妻には絶対に知られたくない」 コンビニへ行きたい理由が素敵だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

理学療法士などの資格を活かし、身体が不自由な人たちのリハビリのお手伝いをしている新庄アキラ(shinjo_akira)さん。Instagramにエッセイ漫画を公開し、人気を集めています。

作品の中から、新庄さんが「忘れることができない」というエピソードの1つをご紹介します。

デイケア利用者のSさん

デイケアで働く人たちは、利用者さんの要望を何でも聞けるわけではありません。安全などの観点から、さまざまな制約があります。

しかし、Sさんの想いを聞いた新庄さんは、願いを叶えるべく「屋外歩行訓練のため」と称してコンビニまで連れて行ってあげたのでした。

その結果、Sさんは『母の日』に妻へ花束を贈ることができたのです。

妻想いなSさんの行動に、「泣けます…」「自身が不自由で大変な時でも、妻を想うなんて素敵」「ルールでできないことがあるのも理解できます。でも、できるだけ利用者さんの気持ちに寄り添ってあげてほしいと感じました」などの感想が寄せられています。

大切な人のことを想う心に、胸が熱くなりますね。

新庄さんと利用者さんたちのほかのエピソードをもっと読みたい人は、こちらも併せてご覧ください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeshinjo_akira

Share Tweet LINE