@Heaaart

命令に全力でしたがう犬 しかし、猫は頭が良すぎて?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『無茶ぶりしてみるのもなかなかたのしい』

ペットとの意思疎通を図る飼い主は多いもの。飼い主の指示をペットが理解してくれたら、コミュニケーションが取れて嬉しいですよね。

特に、「犬は飼い主の命令に忠実」だといわれています。そこで松本さんは、あえて犬にむちゃぶりをして、どんな反応をするのかを見てみました。

無理のある命令にも応える犬の姿に、松本さんは感動!

しかし、もとから気まぐれな猫に命令した時は…。

飼い主からの命令を、自分に都合よく解釈する猫様…!

「言葉が猫に通じてる」と感じられたものの、「どんな風にでも解釈されてしまう命令のもろさ」を松本さんは思い知らされてしまうのでした。

やはり、人間よりも猫様のほうが一枚上手のようです!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE