@Heaaart

『抱っこ拒否する猫』と飼い主の攻防戦! やり取りに「最高すぎる」「声出して笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

ペットを連れて行く時、飼い主が抱っこをすることが多々あります。しかし、気が乗らないのか時にはペットが抵抗をすることも…。

AKRさんの猫ちゃんも、時には『抱っこイヤイヤ』をすることがあるようです。

猫式『抱っこされたくない時の抵抗』

AKRさんの両腕にキックをする猫ちゃんは、メガネユーザーの急所であるメガネのレンズを攻撃!レンズには愛らしい肉球の跡がついてしまいました。

視界がぼやけてしまっても、AKRさんは引くわけにはいきません。猫ちゃんをなんとか持ち上げ、強制的に連行する作戦に移ります。

ここまでされると、さすがの猫ちゃんも抵抗をあきらめた様子。大きな鼻息を出し、AKRさんの腕に大人しく納まるのでした…。

【ネットの声】

・猫あるあるすぎて、全部身に覚えがある…!

・可愛くてたまらん!「フッスー」のヤレヤレ感…。

・メガネに肉球の跡がついたら可愛すぎて消せない!

苦労はするものの、この攻防戦もペットとの幸せなひと時ですよね!

出典
grape@bou128

Share Tweet LINE