@Heaaart

『人生初めての合コン』に挑んだ女性 しかし、友人たちは女性の姿に動揺…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「恋人が欲しい」「結婚をしたい」と思っていても、待っているだけではなかなか意中の人を見つけることはできません。

自ら行動を起こして出会いの機会を増やすべく、合コンに参加したことがある人もいるでしょう。

『人生初めて合コン』に参加するはずが…!?

漫画家の高井唯人(@takaiyuito)さんが描いたのは、初めて合コンに参加する女性のエピソード。

しかし、合コンに参加するにしては、女性の様子がおかしいようです…。

合コンにはそぐわない、巨大なリュックサック背負う女性。中には『お持ち帰り』に備えたお泊りセットがぎっしりと詰められていたのです…!

それも、女性は『お持ち帰り』の意味を理解していない模様です。

オセロやお菓子を用意した女性に、友人たちは「こんな純粋な子を連れていけない!」と思い、合コンをドタキャンしてしまうのでした…。

笑えると同時にキュンとする可愛らしい漫画に、1万件以上の『いいね』やコメントが寄せられています。

・癒された…!遠足の前夜みたいに、きっとワクワクして眠れなかったんだろうな。

・誰か一番かわいそうって、ドタキャン食らった男子たちだ!

・女友達がしらけるんじゃなくて、「一緒にオセロしようね」ってなるのが素敵な世界。

合コンをドタキャンされた人たちはかわいそうですが、彼女たちの友情を知ったら「じゃあ仕方ないね」と思ってくれるのではないでしょうか…!

また、この漫画を描いた高井唯人さんの単行本『僕はラブソングが歌えない』が発売中です。気になる人はチェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@takaiyuito

Share Tweet LINE