@Heaaart

結婚式帰りに悪口をいいまくる友人たち 続く展開に「泣けた」「スカッとする」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

にくまん子(@oic_oniku)さんの描いた創作漫画『友達の結婚式帰りの話』をご紹介します。

物語の主人公は、友人の結婚式に参加した女性。結婚式が終わり、ほかの参加者たちと帰っていると…。

『友達の結婚式帰りの話』

友人の結婚式について、容赦なく不満や悪口をいい合う友人たち。

女性が現在交際している男性のことを話題にあげ、「結婚はどうなの?」「早くお祝いさせてよ」と、デリカシーのない言葉を浴びせます。

もやもやとした思いを抱えながら帰宅する女性の前に現れたのは、交際中の男性。

男性は、ヒールを履いて足を痛めているであろう女性を気遣い、歩きやすい靴を持ってきてくれたのです。

作品に対し、ネット上では「泣けてきた」「分かる。かなり身に覚えがある」といった声が相次ぎました。

こんな風に自分のことを想い、行動に移してくれる相手がいるだけで、その日に起きた不快な出来事や嫌な感情は、どこかへ吹き飛んでくれそうです。

そういう瞬間のことを、私たちは『幸せ』と呼ぶのかもしれません。

にくまん子さんの単行本『涙煮込み愛辛さマシマシ』が好評発売中

にくまん子さんが描く作品が収録された『涙煮込み愛辛さマシマシ』が発売中です。

「心に刺さる」「何度も読み返したい」といった声が数多く寄せられている1冊。ぜひチェックしてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@oic_oniku

Share Tweet LINE