@Heaaart

怖いウワサがあるママ友 子どもが『いじめ加害者』だと伝えると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ゆっぺさんは、自分が思ったことを素直に話しました。

また、ジャー子ちゃんの母親の印象もママ友たちに伝えたのです。

主役は子ども

ママ友のこと

ジャー子ちゃんの母親に直接いじめの報告ができたことについて、ゆっぺさんは次のようにつづっています。

「強いからいえる」とか、「弱いからいえない」とかじゃなくて、自分より子どもが大事だからいえただけです。

できれば嫌われたくないし 目立たず生きていたい…。

子どものためを想ったからこそ、ゆっぺさんは行動を起こすことができました。

もしジャー子ちゃんの母親が別のタイプの人だったら、違う結末もあったかもしれません。ですが、どんな結末になったとしても、娘さんは「母親は守ろうとしてくれた」ということを覚えていることでしょう。

親子の性格やいじめの状況などによって、適した対処方法はさまざま。どのような方法を取るにせよ、子どもを守れる親であってほしいですね。

ゆっぺさんは、ほかのエピソードもInstagramやブログで公開しています。気になる人は、ぜひご覧ください。

Instagram:ゆっぺ(yuppe2

ブログ:ゆっぺのぶろぐ

出典
grapeyuppe2

Share Tweet LINE