患者「血管が見えなくてよく失敗されるんですよ」 すると看護師が… By - grape編集部 公開:2019-10-05 更新:2019-10-05 注射病院 Share Tweet LINE ※写真はイメージ ある日、血液検査のため病院に行った、奏音(@rai_bot_1025)さん。 注射をする前の看護師さんとのやり取りをTwitterに投稿すると、多くの人が笑ってしまいました。 看護師「今すぐ殴る勢いで…」 投稿者さんは血管が見えづらく、握力も低いため、注射で失敗されることがよくあるといいます。 それを聞いた看護師さんは、血圧検査の結果を見た上で、握力を増強させる助言をしました。 「大丈夫ですよー。はい、最近むかついたことを思い出してー。はい、今すぐ殴る勢いでこぶしを握りしめて!」 血液検査で笑った話をひとつ。私「私、よく血管見えなくて献血断られますし、点滴失敗率高いんですよね。」看護師さん「大丈夫だよー。はい、最近のムカついたこと思い出してー」私「?(上司による無茶ぶり思い出す)」看護師さん「はい、今すぐ殴る勢いで拳握りしめてー」 — 奏音 (@rai_bot_1025) October 2, 2019 怒りを糧に握力が増した投稿者さん。 さらにあおる看護師さんの言葉に集中していると、拍子抜けするほどあっさりと注射は終わっていたといいます。 投稿者さんのエピソードに、多くのコメントが寄せられていました。 ・むかついた出来事が役立つ、唯一の時間。 ・私も毎回、失敗されるので参考にします。 ・患者の扱いがうまい看護師だな。 ・なるほど、こうすればパワーアップするのか…。 もちろん、これは看護師が血圧などを見て、握力の弱い投稿者さんに最適だと判断してのこと。 自己判断で怒りのボルテージを上げて、採血に臨むことはしないようにしてくださいね。 出典grape/@rai_bot_1025 Share Tweet LINE
ある日、血液検査のため病院に行った、奏音(@rai_bot_1025)さん。
注射をする前の看護師さんとのやり取りをTwitterに投稿すると、多くの人が笑ってしまいました。
看護師「今すぐ殴る勢いで…」
投稿者さんは血管が見えづらく、握力も低いため、注射で失敗されることがよくあるといいます。
それを聞いた看護師さんは、血圧検査の結果を見た上で、握力を増強させる助言をしました。
「大丈夫ですよー。はい、最近むかついたことを思い出してー。はい、今すぐ殴る勢いでこぶしを握りしめて!」
怒りを糧に握力が増した投稿者さん。
さらにあおる看護師さんの言葉に集中していると、拍子抜けするほどあっさりと注射は終わっていたといいます。
投稿者さんのエピソードに、多くのコメントが寄せられていました。
・むかついた出来事が役立つ、唯一の時間。
・私も毎回、失敗されるので参考にします。
・患者の扱いがうまい看護師だな。
・なるほど、こうすればパワーアップするのか…。
もちろん、これは看護師が血圧などを見て、握力の弱い投稿者さんに最適だと判断してのこと。
自己判断で怒りのボルテージを上げて、採血に臨むことはしないようにしてくださいね。