@Heaaart

「台風だから休みたい」にキレる社長 しかし、やり取りを見ていくと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

台風だから休みたいっていったら社長がキレた。

そんなメッセージと共にTwitter上に公開された社長と従業員のやり取りが、34万件をこえる『いいね』を集めています。

社長「そんなことを報告しないで」

投稿したのは、イシバシコトワ(@_hotateo)さん。身の安全を守るためにも、台風当日は休むことを社長に伝えると、返ってきたのは「そんなことを報告しないで」というひと言でした。

上陸前から最大レベルの警戒態勢が呼びかけられていた台風19号。事前に臨時休業を発表する店舗は多くありました。

その一方で、通常通りの営業を行う店舗も。ネット上には、通常勤務を強いられたスタッフの不平不満が投稿されていました。

投稿者さんの社長も、台風にかかわらず出社を強要しているのかと思いきや…。

キレるどころか、超心配されているじゃないですか…!

ところどころ物騒な単語が混ざっているものの、いっていることは気遣いにあふれています。

【ネットの声】

・優しい世界だなぁ。

・ここまで最高な社長は世界中を探しても見つからない。

・「台風なんだから休まない方がおかしい」。という理論を、会社第一の人たちに聞かせてやりたい。

さらに、社長は「食材は買い込んでおいたほうがいい」「電気と水を使わなくても食べられるものを」と親身になってアドバイスするほど。

これを「パワハラ」と呼ぶ人など、いるのでしょうか…!

台風上陸中は、外に出るのも危険な状態。ましてや、今回の台風は「最大レベルの警戒を」としきりに叫ばれていたほどです。

社員の安全を第一に考える投稿者さんの職場の社長こそ、経営者のあるべき姿なのかもしれません。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@_hotateo

Share Tweet LINE