父親「大事なものを持って避難するよ」 5歳の息子が選んだものに涙があふれる By - grape編集部 公開:2019-10-16 更新:2019-10-16 台風親子避難 Share Tweet LINE ※写真はイメージ 2019年10月12~13日にかけて、大型の台風19号が日本列島を襲い、各地で甚大な被害が出ています。 また、河川の氾濫や土砂災害などにより、避難を余儀なくされている人も。 避難した友人から電話がかかってきたという、たかも社長(@takamosyatyo)さん。避難時のエピソードを聞き、感動してしまったといいます。 「息子だけは絶対に守る」 その友人は妻と死別しており、男手1つで5歳になる息子さんを育てていました。 息子さんと避難する時に、友人はこのようにアドバイスをしたのだそうです。 「一番大事な物だけ持ってお家を出るよ」 避難時に大きな荷物を持って移動することは危険です。「最低限、これだけは」という大事なものを持って避難しなければいけません。 5歳の息子さんが選んだのは…。 「パパ」 息子さんはおもちゃなどよりも、一番大事なものとしてパパを選んだのでした。 友人は息子さんの行動を見て「息子だけは絶対に守ると改めて誓った」といいます。 友人から電話があり 『聞いて。避難するのに5歳の長男に「一番大事な物だけ持ってお家出るよ」って言ったら俺の足にくっついて「パパ」って言うんだ。俺こいつだけは絶対守るって改めて誓ったよ』 と、奥様と死別し男手ひとつで息子を育てる彼の心温まるエピソードに 僕の涙腺を台風20号が通過した — たかも社長 / 人間力 (@takamosyatyo) October 13, 2019 お互いを大切に思いあう親子のエピソードに、多くの人が感動の涙を流しました。 ・雨が止んだのに、涙の大洪水です。 ・いい子に育てましたね。ママも喜んでいますよ。 ・普段から、パパがいかに優しく、温かく子供に接しているかが分かりますね。 危機が迫っている時だからこそ、浮き彫りになる本当の気持ち。 子供を思う親の気持ち、親を慕う子供の気持ちに心が温かくなりますね。 出典grape/@takamosyatyo Share Tweet LINE
2019年10月12~13日にかけて、大型の台風19号が日本列島を襲い、各地で甚大な被害が出ています。
また、河川の氾濫や土砂災害などにより、避難を余儀なくされている人も。
避難した友人から電話がかかってきたという、たかも社長(@takamosyatyo)さん。避難時のエピソードを聞き、感動してしまったといいます。
「息子だけは絶対に守る」
その友人は妻と死別しており、男手1つで5歳になる息子さんを育てていました。
息子さんと避難する時に、友人はこのようにアドバイスをしたのだそうです。
「一番大事な物だけ持ってお家を出るよ」
避難時に大きな荷物を持って移動することは危険です。「最低限、これだけは」という大事なものを持って避難しなければいけません。
5歳の息子さんが選んだのは…。
「パパ」
息子さんはおもちゃなどよりも、一番大事なものとしてパパを選んだのでした。
友人は息子さんの行動を見て「息子だけは絶対に守ると改めて誓った」といいます。
お互いを大切に思いあう親子のエピソードに、多くの人が感動の涙を流しました。
・雨が止んだのに、涙の大洪水です。
・いい子に育てましたね。ママも喜んでいますよ。
・普段から、パパがいかに優しく、温かく子供に接しているかが分かりますね。
危機が迫っている時だからこそ、浮き彫りになる本当の気持ち。
子供を思う親の気持ち、親を慕う子供の気持ちに心が温かくなりますね。