@Heaaart

ツメとぎを禁止されたお猫様 続く行動が、予想外すぎた『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、2匹の葛藤する姿を描いたエピソードです。ある日、犬に対して「おすわり」や「待て」などの訓練をしていた松本さんは…。

『葛藤のようすも毎日たのしい』

犬はいうことをしっかりと聞きつつも、松本さんの手に握りしめられたおやつに目がくぎ付け!

「もう少しでおやつがもらえる!」という喜びに打ち震えながら、懸命に待ち続けるのでした。

一方、お猫様はどうなのでしょうか…。

暖房器具が大好きなお猫様。勢いあまってツメとぎをした際に、松本さんに叱られてしまいます。

その後お猫様は、必死でツメとぎをしたい欲望を抑え込み、葛藤する姿を見せました。

犬や猫も、人間と同じように考えて耐えることもある…と思うと、なお愛おしいですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~3巻が好評発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしもありますよ。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE