@Heaaart

3つ上のお姉ちゃんと登校する男の子 続く展開に、読者「数十年かけて見守りたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦である和くんと瑞希と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

『みゆちゃんとぼく』

今回ご紹介するのは、息子・尚人くんが主人公のエピソードです。小学1年生の尚人くんが登校する際は、いつも近所に住む女の子が迎えにやってきて…。

小学4年生のみゆちゃんは、おっとりとしたマイペースな女の子。

3歳年下の尚人くんを引っ張ってくれるかと思いきや…実際は、しっかり者の尚人くんのほうがリードしているようです。

「お姉ちゃんを守らないと」と心に誓った尚人くん。尚人くんの心に芽生えた想いは、少しずつ形を変えていくのでしょうか…今後も見守りたいですね。

しまざきさんの『三年差』単行本が好評発売中!

しまざきさんの単行本『三年差』が発売中です。

胸がキュンとするエピソードや、ほのぼのとする家族の仲よしエピソードも盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@shimazakikazumi

Share Tweet LINE