@Heaaart

『おじさまと猫』家に妖怪が現れた…! その後の展開に猫飼い「あるある!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『妖怪ふろみたがり』…それは、名前の通り風呂を覗こうとする存在のこと。主に猫の飼い主の家に出没し、愛らしい丸い目で風呂を覗いてくるといいます。

そして『妖怪ふろみたがり』が出没するのは、おじさまの家も例外ではないようです…。

『おじさまのうちの妖怪ふろみたがり』

入浴中のおじさまをじっと見つめているのは、少しじっとりとしたふくまるの独特な瞳。

その目からは「入れて…入れて…」という声が聞こえてきそうです。

そこで、おじさまは『妖怪ふろみたがり』を風呂へ招き入れることに。何をするのかと思えば…風呂のお湯をぴちゃぴちゃと舐めるのでした。

漫画を読んだ猫の飼い主から、共感の声が相次いでいます。

・『猫飼いあるある』ですね!うちの子は風呂のフタの上でまったりとします。

・我が家の子はたくさん飲みすぎて、その後マーライオンになっていました。

・おじさまの家にも出るんですね!ふくまるがかわいすぎる…。

ちなみに、『妖怪ふろみたがり』だけでなく『妖怪トイレのぞき』もいるのだとか。

全国の飼い主が、愛らしいいろいろな妖怪を目撃しているようです!

単行本『おじさまと猫』第3巻が好評発売中!

単行本『おじさまと猫』の第3巻が発売中です。単行本でしか読めない描きおろしのエピソードも多数収録されていますよ。

興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE