@Heaaart

布団をシェアしたがる猫 数分後の展開に、幸せがあふれ出る『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

1人でじっくりと何かをするのも楽しいですが、誰かと一緒に過ごすのもまた、違った喜びや幸せを感じるものです。

松本さんが犬と散歩している時に、気付いたことは…。

『よろこびもぬくもりもシェアできて毎日たのしい』

時たま、「楽しいね!」といっているかのように見上げてくる犬。散歩中に起きるそんなやり取りに、松本さんはなんともいえない幸せを感じるといいます。

一方、猫は寒い季節になるとあるものをシェアするのが好きなようで…。

お猫様がシェアしたがるもの…それは、ふかふかの暖かい布団!シェアどころか、飼い主の場所を占領せんばかりの勢いですね。

布団はお猫様のモノ…かと思いきや、いざ飼い主が出ようとすると、足首にアゴをのせ、引きとめてくるのでした。

誘惑上手なお猫様とぬくもりを共有する朝というのも、また幸せといえますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~3巻が好評発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしもありますよ。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE