@Heaaart

早朝に目を覚ましたふくまる おじさまとのやり取りに「あるある…!」『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

いつも一緒のベッドで寝ている、おじさまとふくまる。

桜井さんが描いたのは、朝5時のおじさまとふくまるの姿です。早朝だからといって、ずっと寝ているわけではなく…。

『午前5時』

早朝に目を覚まし、エサをねだり始めたふくまる。

朝5時に起こされてしまったおじさまですが、寝ぼけながらもしっかりと対応します。ふくまるとのテンションの差は一目りょう然です!

『なぜか早朝に飼い主を起こしてエサをねだる』という猫あるあるに、多くの飼い主から共感の声が寄せられました。

・なぜ、あれは午前5時なんでしょうね…。

・うちの子は耳元で鳴き出して、肉球パンチやのしかかりをお見舞いしてきます。

・猫たちは、自分が起きた時間を朝だと思ってる…あと1時間寝かせて…。

どうやら、多くの飼い主が愛猫に起こされて困っている様子。

しかし、猫に「起こさないで!」と文句をいっても無意味です。これを機に、飼い主が早寝早起きを心掛けて健康になるしかありませんね!

単行本『おじさまと猫』第3巻が好評発売中!

単行本『おじさまと猫』の第3巻が発売中です。単行本でしか読めない描きおろしのエピソードも多数収録されていますよ。

興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE