@Heaaart

自衛隊の『注意事項動画』の様子がおかしいと話題に 「爆笑した」「本気すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@jasdf_tsuiki

2019年12月7日、航空自衛隊築城基地のTwitterアカウントが1本の動画を投稿。

同月8日に福岡県築上郡の築城基地で開催される、築城基地航空祭についてアナウンスを行いました。

動画の内容は、航空祭の注意事項を来場者に伝えるもの。しかし自衛隊の固いイメージと反する内容に、多くの人が驚かされたようです!

きっとこの動画は、映画館で注意事項をアナウンスする『映画泥棒』のパロディなのでしょう。

カメラの被り物をした隊員が、航空祭の禁止事項をユーモアを交えつつ事細かに解説。ラストは、警備犬まで登場しています!

その立場ゆえ「厳格」「堅苦しい」といった印象を持たれがちな自衛隊。ユーモアあふれる動画に、反響が続々と上がりました。

・分かりやすいし、楽しいしで最高です!笑いました!

・持ち込んだペットが本気すぎて爆笑した。

・うまいなあ!こういう動画なら最後まで見ちゃいます。

より多くの人に注意事項を伝えるため、業務の合間をぬって動画制作に取り組んだのでしょう。

これならマナー違反をする人は減り、楽しい航空祭になりそうですね!

出典
grape@jasdf_tsuiki

Share Tweet LINE