@Heaaart

「これヤバない?」 屈強な海外青年たちが見せてきた動画にクスッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

鬼の形相で撮影した日本のリアルとは

海外の空港でアフリカの国から来た2人の青年に出会った五箇野人さん。

「日本に行ったことがある」という青年たちは、新宿の路地で撮影した動画を五箇野人さんに見せてきました。

そこに映っていたものとは…。

「ケンカしている動画かもしれない…」と不安に思った五箇野人さん。しかし、映っていたのは立体駐車場

1台分の大きさしかない駐車場から、何台も別の車が出てくる仕組みに驚いたようです。

漫画には、「海外の人が立体駐車場を動画に撮っているところを見たことがある」「かわいい反応ですね!」などのコメントが多数寄せられました。

日本人にとっては当たり前のことも、海外の人からすると見たことのない驚くようなシステムに感じるのでしょう。

青年たちのギャップにクスッとしてしまいますね。

単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中!

五箇野人さんの単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中。笑いあり、驚きありのエピソードをぜひチェックしてみてください!

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE