@Heaaart

道案内をしてくれた外国人にお礼をいうと? 返答に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterへ投稿し、話題となっています。

海外で道に迷った日本人、外国人の神対応とは

海外のとある市場を散策中、道に迷ってしまった、五箇野人さん。

スマートフォンで調べようにも、充電は残りわずかです。途方に暮れる五箇野人さんに、強面の男性が背後から話しかけてきて…!

男性は道を教えるだけでなく、「きっと君が正しいことをしていたから、助けてくれる人と出会えた。イイ人はあなた」
といってくれたのです…!

「道案内をしてあげた」と思い上がることなく、「相手の日頃の行いがいいから、それが返ってきただけ」という男性の考え方にグッときますね。

投稿には6万件以上の『いいね』と、「優しすぎる世界。自分も男性を見習いたい」「シビれた。イケメン紳士すぎる!」などの声が寄せられました。

スマートすぎる男性の神対応。五箇野人さんにとって、最高の旅のお土産となったことでしょう!

五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

2020年12月11日には、単行本『つかれたときに読む海外旅日記』が発売されました!

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE