@Heaaart

ペット用の服を犬と猫に買った結果? 猫の反応に「なんか、ごめん…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬と猫どっちも飼ってると、服を買うのも毎回たのしい。

ペットショップには、サイズやデザインなどさまざまなペット服が用意されています。

本来、動物たちにとって服はなくても困らないものですが、それでも買いたくなってしまうのが『飼い主心』というもの。

松本さんも、犬と猫のために服を買っていくと…。

新しい服を着てペットが喜んでくれたのなら、飼い主も買ったかいがあるというもの。

しかし「うちの犬はきっと、服じゃなくて家族の喜ぶ顔が好きなのだ」とも語る松本さん。

飼い主もペットもお互いに笑顔になる関係性に、こちらまでつられて笑顔になりますね。

一方、お猫様の反応はどうだったのでしょうか。

ここまで反応が分かれるとは…!

帽子をかぶったまま、どこか一点を見つめ続ける猫。その瞳の中には、『虚無』が広がっていたのでした…。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE