@Heaaart

1年かけて伸ばした髪の毛をバッサリ! その理由に共感の声が寄せられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人によって好みの髪の毛の長さは違います。

長年ボブヘアーだった、ごえたむ(@egoegoe)さんは頭の高い位置で結ぶポニーテールの髪型を実現すべく1年かけて髪の毛を伸ばしました。

肩にあたる長さだと、髪の毛がはねて邪魔なことも。それでもごえたむさんは、「ポニーテールのために」と我慢をして伸ばしたそうです。

しかし、念願の髪型ができるようになると、ある弊害に気が付き…。

髪の毛が長いとドライヤーで乾かす時間もかかります。ごえたむさんの場合、乾かすのに10分以上かかっていたのだとか。

毎日10分以上ドライヤーで乾かしていると考えたら、1年で約3日分もの時間をドライヤーに奪われていることに気が付いたのです!

心が折れてしまったごえたむさんは、伸ばした髪の毛をバッサリ切ってショートヘアに。

寝ぐせを直す手間はかかるものの、ドライヤーの時間やシャンプーの使用量に変化が出たといいます。

【ネットの声】

・とてもよく分かります!ショートにしてからはもう伸ばせない。

・ドライヤーが面倒で髪の毛を切りました。

・私は反対に、短髪だとお手入れが大変だから伸ばしてますよ!

・ロングだと朝は結ぶだけだからセットしなくて楽です。

ショートヘア、ロングヘアそれぞれにいいところがあり、また大変なところもあるでしょう。

自分が過ごしやすいヘアスタイルが見つかるといいですね!

出典
grape@egoegoe

Share Tweet LINE