@Heaaart

ヤバさ爆発! 妹の願いを聞いた兄のクリスマスケーキに19万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

粘土作品や独創的な料理などをTwitterで公開している、しばたたかひろ(@iine_piroshiki)さん。2019年12月20日には、『食欲の湧かないスポンジケーキ』を焼いて話題になりました。

同月24日には、ある工夫を施したクリスマスケーキを公開。人々を仰天させています。

お兄ちゃんの写真映えクッキング

「『写真映え』しすぎるケーキで、周りと差をつけたい」

クリスマスを迎えるにあたって、たかひろさんは妹さんからそんな要望を受けました。

妹想いのたかひろさんは、早速、写真映えするクリスマスケーキを手作りしたのですが…。

色合いがすさまじい!

クリームは黒く、イチゴやスポンジは真っ青ではないですか!

たかひろさんによると、写真映えのため『色が反転したケーキ』を作ったとのこと。妹さんがケーキを持った写真を反転すると、どういうことなのかが分かります。

写真の色を反転すると、異様な色合いのケーキが見慣れた色合いになりました!

気になる味は、「見た目に反して普通のショートケーキ」だとか。青い苺はもちろん売っていないため、代わりにゼリーで再現しています。

また、ケーキを作る際にはiPhoneのカメラにある『画面の色を反転させる機能』を起動して、カメラ越しにすべての調理を行ったとのこと。

たかひろさんの発想に、多くの人が舌を巻きました。

・これは天才的な発想!

・クオリティが高すぎた。

・アメリカ人もビックリの色合い。

・面白系なので、Instagramの写真映えというよりTwitterの写真映えですね。

・こんなことを妹にしてあげられるお兄ちゃんになりたかった。

ちなみに、完成品を見た妹さんは「映えた」と満足したとのこと。

心満たされる、唯一無二なクリスマスになったようですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@iine_piroshiki

Share Tweet LINE