@Heaaart

電車での『迷惑行為』に鋭いツッコミ! 図に「爆笑した」「分かりすぎる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

多くの人が利用する場所では、思いやり精神が大切です。しかし残念なことに、いわゆる『空気が読めない人』は少なくありません。

田中(@Le89c)さんが指摘したのは、電車内での迷惑行為。フリー素材を使って図で解説したところ、共感する声が相次ぎました。

『電車内での迷惑行為』を表した図に共感の声

利用者が多い沿線は混みあっていて、トラブルが起こりがちです。また、狭い空間で他人と接近することでイライラする人も多いでしょう。

田中さんは、電車の迷惑行為の中から『つり革をほかの人に使われたパターン』を投稿。鋭いツッコミの数々をご覧ください。

つかむことができるつり革がなくなってしまった上に、他人の腕で押しのけられている女性。

しかし両脇の人たちは、女性の置かれた状況にまったく気付いていません。赤字のツッコミからは、激しい怒りを感じます。

どうやら、このイラストと同じ状況になったことがある人は少なくないようです。投稿は拡散され、共感する声が多数上がりました。

・わ、分かる…。低身長の女性だと上の棒をつかむこともできないんですよね。

・こういうパターンって、他人のヒジが頭にぶつかってくるから痛い。

・一つひとつのツッコミの勢いに笑った。これにいら立ってるのって自分だけじゃなかったんだね。

・いるいる、こういう人!これでワキが臭いともう拷問。

ほかにも、『扉の前から頑なに動かない人』や『つり革を2つ使う人』、『全体重で寄っかかってくる人』など、電車内でのいろいろな迷惑行為が寄せられていました。

これらの行為を満員電車で受けた場合、さらにイライラしてしまうのも仕方がないでしょう…。

大きなトラブルに発展する可能性もあるので、人が密集している場ではなるべく周囲を見てほしいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Le89c

Share Tweet LINE