@Heaaart

親に財布を差し出した、5歳の息子 その理由に「なんていい子」「泣ける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1児の母親であるたけゆり(@takeyuri_22)さんと、5歳になる息子さんは、YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんが大好き。

ある日、親子が見たのは、2019年12月24日にヒカキンさんが公開した動画。なんと、ヒカキンさんは200万円で購入した財布を失くしてしまったといいます。

失くしたエルメスの財布には現金20万円やクレジットカード、保険証、診察券などが入っていたとのこと。

生まれて初めて財布を失くしたヒカキンさんは「本当に落ち込んだし、動画のテンションにならない。高い財布を買うんじゃなかった」とコメントしました。

ショックを受けるヒカキンさんの姿を見て、真剣な表情になった息子さん。

たけゆりさんの元に自分のがま口財布を持ってくると、こういいました。

「ヒカキンがお金を落として困ってるから、僕のお財布と持っているお金、全部あげる!」

子供ながらに、お金を失くした悲しさが分かるのでしょう。

何より、大好きなヒカキンさんが落ち込んでいるのを見て「ちょっとでも助けてあげたい」と思ったに違いありません。

さらに息子さんはヒカキンさんに向けた手紙を書き、たけゆりさんに「これをヒカキンに渡して!」といったそうです。

ヒカキンさんへ。ぼくのおさいふと、おかねをあげる。げんきだして。

息子さんの優しさと思いやり精神にあふれる、心温まるエピソード。

投稿はまたたく間に拡散され、その純粋な心に多くの『いいね』が寄せられました。

・はあ、かわいすぎる。こんなに素直に優しく育って、母親としても感動ですね!

・財布の持ち方がYouTuberみたいで、好きなのが伝わってくる。

・なんて優しい息子さん!きっとヒカキンさんにも想いが届くはずです!

なんと、この投稿をヒカキンさんは『いいね』しています。息子さんの想いは、あこがれのヒカキンさんに届いたようです!

財布を失くして悲しんでいたヒカキンさんですが、きっとこの投稿に励まされたことでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape【事件】220万ガチで紛失しました。【財布落とした】【人生最悪のクリスマス】@takeyuri_22

Share Tweet LINE