@Heaaart

誰とでも仲よくできる犬 散歩中、1匹のメス犬と出会い…?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ジッと目を見つめることで、意思疎通を図ろうとする犬。言葉は交わせなくとも、なんとなく犬のいいたいことを理解した経験を持つ人は多いでしょう。

しかし、時には目での会話を避けたい場合もあるようで…。

『まなざしまっすぐで毎日たのしい』

気まずい時には目をそらす、犬の正直さに笑いがこみ上げますね!一方、お猫様がジッと見つめていたのは…。

松本さん宅のトカゲちゃんと、奇跡的に目を合わせたお猫様。

興味津々すぎるがゆえに、トカゲちゃんの入ったケージを破壊しかねない勢いでびっちりと顔を近付けています!

お猫様の勢いに、トカゲちゃんはやや引き気味な様子。見つめる際には、節度が必要なのかもしれません…!

単行本が好評発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日には第4巻も発売されました。限定版には、オリジナル付録が付いています。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE