@Heaaart

元NHKアナが『卑猥な歌詞』を淡々と読む動画に腹筋崩壊 「爆笑した」「これはずるい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「YouTubeでめちゃくちゃシュールな動画を発見した」

そんな言葉とともに話題になっているのは、21年間NHKアナウンサーとして活躍していた、フリーアナウンサー・登坂淳一さんの動画。

登坂さんは2019年12月から、YouTubeに『登坂淳一の活字三昧』という動画を投稿しています。

23年に及ぶアナウンサーの経験を活かし、登坂さんが投稿した動画…それは、予想以上にシュールなものでした。

元NHKアナウンサーが坦々と歌詞を読み上げると?

多くの人の笑いのツボに入ってしまったのは、登坂さんがヒップホップユニット『Creepy Nuts』の歌詞を読み上げる動画。

卑猥な単語が多い過激な『合法的トビ方ノススメ』をプロのアナウンサーが読むとどうなるのか、早速ご覧ください。

韻を踏んだラップの歌詞だけでなく、「花びら大回転さ、枯れちまうくらい体を重ねてFly」「調教済みのブタ共は声あげろ」といったパンチの効いたワードを淡々と読む登坂さん。

ベテランアナウンサーが真面目な顔でとんでもない歌詞を読み上げるというシュールな光景に、多くの人が笑ってしまったようです。

この動画はTwitterで拡散され、24万回以上再生されています。

・本人はいたって真面目なのが一番面白すぎて無理。

・最後に「~などと供述しており…」って続けてほしい。

・ところどころリズムに乗っちゃいそうになってるの笑う。

中には「才能の無駄づかい」という褒め言葉も。

ほかにも登坂さんは、ラッパーであるSHOさんの『薬物はやめろ』などを読み上げています。

アイディアの勝利といえるこのシリーズは今後も続いていくのでしょうか。どんな曲が選ばれるのか気になりますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape【読んでみた】Creepy Nuts 合法的トビ方ノススメ【元NHKアナウンサー 登坂淳一の活字三昧】【読んでみた】SHO 薬物はやめろ【元NHKアナウンサー 登坂淳一の活字三昧】

Share Tweet LINE