@Heaaart

家事の最中、つまらなさそうにする犬 『任務』を与えた結果…!?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本さんの犬は、いつも元気で何ごとにも興味しんしん!

ある日、松本さんが洗濯物を干す際、犬は喜び勇んでついて来たといいます。しかし、思っていたよりつまらなかったようで…。

洗濯物を干す飼い主について行った犬は…

つまらなさそうにする犬を見て、『見張り番』をお願いした松本さん。狙い通り、役目を与えられた犬は元気を取り戻しました。

もちろん、洗濯物を干している最中に怪しい人が近付いてくることはほとんどないでしょう。

それでも犬は、任務をやりとげた達成感でいっぱいになり、満足そうな表情を浮かべたのでした!

・頼まれたら張り切る犬くん…!うちの子もそうでした。

・すごく健気でかわいい。犬くんのそんなところが好き!

・虚無な表情も、使命感に満ちあふれた表情も最高…。

松本さんが描くころころと変わる犬の表情に、心奪われる人が続出した様子です!

単行本が好評発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日には第4巻も発売されました。限定版には、オリジナル付録が付いています。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE