@Heaaart

『仲たがいする夫婦』を襲った鬼 4ページ目のオチに「泣いた」「かっこよすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

無病息災を願い、豆まきをしたり恵方巻きを食べたりして過ごす節分。家庭や学校などで豆まきをした経験のある人もいるでしょう。

ぱげらった(@pageratta)さんが描いた、節分にまつわる創作漫画をご紹介します。

『節分の日にガチで鬼が出る地域』

夕飯時に突然現れた鬼におびえる妻。夫は妻を守るために、なぜか都合よく用意されていた豆をまいて鬼を撃退します。

夫の勇敢な姿に妻は惚れ直し、冷え切っていた夫婦関係は良好になりました。

その様子を見ていたのは、鬼の世界に戻っていた鬼。なんと鬼は、関係が悪化している家庭を一軒一軒回って、仲を取り持っていたのです!

こんな風に優しい鬼ならば、会ってみたいと思わされますね。「仲よくしてほしい」と願う鬼の願いは、いつか人々にも届くはずでしょう。

ぱげらったさんの短編集が発売!

ぱげらったさんの単行本『拡散的エモーション』が2019年10月12日に発売されました。

Twitterで反響を呼んだ『闇金取り立ての恐ろしい実態』の新規描きおろし番外編も収録されています!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@pageratta

Share Tweet LINE