@Heaaart

電車の『英語アナウンス』が奇跡の大集合! 「本物だ!」「耳が幸せ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

オーストラリア出身のシンガーソングライター、ドナ・バーク(@db_singer_actor)さんは東海道新幹線の英語アナウンスを担当しています。

以前grapeでは、来日したドナさんの母親が東海道新幹線の中で娘のアナウンスを聞いた時のエピソードをご紹介しました。

ドナさんは2020年2月8日、お笑いタレントである、そのこさんの単独ライブにゲスト出演。

また、このイベントにはJRのホームの英語アナウンスを担当するクリス・ウェルズさんも出演しました。

さらに、サプライズゲストで登場したのはクリステル・チアリさん。クリステルさんは、JR東日本や東京メトロをはじめとした多くの車内英語アナウンスを担当しています。

楽屋で撮影されたとみられる映像では、3人が奇跡の共演を果たしていました。

聞き覚えのある声に注目して動画をご覧ください!

電車に乗る多くの人が「どこかで聞いたことのある声…」と思ったことでしょう。

めったに聞けない英語アナウンスのコラボレーションを果たした動画は約30万回再生され、たくさんのコメントが寄せられていました。

・電車で聞いたことがある!本物だ!

・豪華な集合!東京に行くのが楽しみになった。

・見ているだけで笑みがこぼれる。耳が幸せです。

・この共演はすごい。永久保存版です。

これから電車に乗った時は、英語アナウンスも意識して聴いてみたくなりますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@db_singer_actor

Share Tweet LINE