@Heaaart

眼科の検査で見える気球 『逆から見た光景』に、27万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

眼科などで行われることの多い、眼の屈折検査。

一本道の向こうに気球が浮かんでいる写真を見て、眼に入る光の屈折度合いをはかるものです。

パントビスコ(@pantovisco)さんがTwitterに投稿した、2枚のイラストが「面白い」と反響を呼んでいます。

『眼科検査の気球側から見た光景』

投稿者さんが描いたのは、検査の際に映る気球側から見た光景

思わずドキッとしてしまう、こちらのイラストをご覧ください!

めっちゃ見てる…。

私たち人間からすると、一本道の向こうに気球が見える和やかな光景ですが、気球側からは穴から覗いている目が見えているのです。

作品はネット上で拡散され、27万件を超える『いいね!』を集めました。

・めっちゃ笑った!じわじわくる。

・気球からしたら、この目は恐怖でしかないな。

・こちらだけでなく、気球もまた見ているということか…。

ちょっと視点を変えてみると、ものごとには思いもよらない発見があるかもしれませんね。

投稿者さんは、ほかにも数多くのユーモアあふれる作品を生みだしています。興味のある人はこちらもチェックしてみてください!

Instagram:パントビスコ(pantovisco

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@pantovisco

Share Tweet LINE