@Heaaart

突然絡んできた「リードなしの犬集団」 飼い主がイラつくと…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ある日、犬の散歩をしていた松本さん。すると、目の前にリードをつけていない犬の集団が現れて…。

『ふきげんごきげん毎日たのしい』

世の中の人、すべてが犬を好きなわけではありません。人によっては、犬アレルギーだったり、犬に苦手意識を持ったりする人もいるでしょう。

マナー違反と呼べる飼い主の行動に対し、松本さんはもやもやとしますが、当の犬はどこ吹く風!

松本さんは、犬のおおらかさに救われたようです。一方、お猫様はというと…。

こけたことにご機嫌斜めなお猫様は、いいようのないいら立ちを尻尾でアピール!

そんなお猫様の様子が愛しくて、松本さんは笑いをこらえたのでした。

ペットはどんな時も飼い主の心を癒し、幸せな気持ちにさせてくれるものですね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE