@Heaaart

接客の遅さを叱ったおじさん 店員の成長を感じると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケットで働いている、味丸ぜんざい(ajimaruzenzai)さん。

4月からバイトを始める人や、初出勤の人に向けて、自分の体験を紹介しました。

アルバイトの店員の成長

初めてのアルバイトで、味丸さんはスーパーマーケットのレジの担当になりました。

すると、厳しい客が来て…。

新人ゆえに、客の求めるスピードで対応できなかった味丸さん。

しかし、アルバイトを続けるうちに、仕事のスピードに厳しい客の対応も問題なくこなせるようになりました。

そんな味丸さんの成長ぶりを1番感じたのは、スピードに厳しい客自身!

投稿には、「味丸さんの勝ち!」「本当に『継続は力なり』ですね」「おじさんも悪い人ではないんでしょうね。最後の笑顔に私も笑った」などのコメントが寄せられました。

味丸さんはInstagramに漫画を投稿するとともに、次のようにコメントしています。

無理しない程度に続けていたら、それは糧になり、あなたの武器になります。

ただしブラック企業であったり、パワハラ・セクハラなどがあった場合は、速やかに逃げましょう。

仕事を続けるにしても、職場環境の見極めも肝心。

4月から仕事を始める人たちも、無理のない範囲で頑張っていきましょう!

出典
grape

Share Tweet LINE