@Heaaart

忠犬ぶりに吹き出す! 激しく吠える犬に対して、飼い犬が? 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬や猫に触れようとすると、思いがけず噛まれたり吠えられたりしてしまう時があります。

松本さんも、幼い頃、近所の犬に触れようとした際、噛まれてしまったことがあったのだとか。

「犬を嫌いなるかと思った」と当時のことを振り返る松本さんですが、その後、犬好きになったきっかけはというと…。

『犬と猫どっちも飼ってると、かまれたって全然たのしい。』

昔の苦い思い出を書き換えてくれるのは、やっぱり家のペット。飼い主に忠実な犬と猫のおかげで、より一層、犬好き猫好きに拍車がかかる松本さんなのでした。

【ネットの声】

・忠犬の、武士っぷりが大好きです。

・デレる猫様、かわいい。

・根っからの生き物好きが、痛みや恐怖を乗り越えるって相当です。

それにしても、ツンデレ気質なお猫様が見せる、デレの破壊力といったら…!

普段はツンッとしていても、やっぱり飼い主である松本さんのことが大好きなのが伝わってきますね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE