@Heaaart

公園で絡んできた小学生男子 親子とのやり取りに「ジワる」「こういうの好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の土岐蔦子(@tokitsutako)さんが描いた漫画『12月25日に出会った小学生紳士の話』をご紹介します。

クリスマスの日に、幼い娘さんを連れて、公園を訪れた土岐さん。そこに見知らぬ小学3年生の男の子が現れて…。

『12月25日に出会った小学生紳士の話』

公園で、娘さんの面倒をみてくれた男の子。土岐さん親子と離れがたかったのでしょうか、スーパーマーケットまで娘さんを乗せたベビーカーを押すことを名乗り出ます。

そこでサンタクロースにまつわる話題を出された土岐さんは、「この年齢の子はサンタクロースの存在を信じるか否か」をはかりかねて、ドキドキ!

見事、男の子の夢を壊すことなく、その場を乗り切ることに成功したのです。

子供とは、時に大人には想像もつかないような言動で、驚きや笑いを提供してくれるもの。

土岐さんはもちろん、幼い娘さんにとっても、かけがえのない特別な1日になったことでしょう!

単行本『最後の秘境 東京藝大』が好評発売中

小説家の二宮敦人さんが手がけた作品を、土岐さんがコミカライズした『最後の秘境 東京藝大』。

「面白い!」「興味深くて一気読みした」と話題です。興味のある人はチェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@tokitsutako

Share Tweet LINE