@Heaaart

かわいい顔が一瞬で消滅… 猫のプライドの高さにクスッ 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットと長く一緒にいると、動物は表情豊かな生き物であることに気付かされますよね。

松本さん宅の犬と猫も、それぞれ表情豊かだそうで、中でも特に『お気に入りの表情』があるのだとか。

『犬と猫どっちも飼ってると、一瞬一瞬のお顔がたのしい』

笑顔1つとっても、ちょっとした違いがあるからこそ、見ていて飽きないもの。

犬の期待にみちあふれたキラキラの笑顔を向けられると、飼い主も全力で遊んであげたくなります。

一方普段はツンとしたお猫様も、遊んでいる最中はかわいい笑顔を見せてくれますが、犬が来るといつもの表情に早変わり。

プライドの高さからなのか、誰にでもかわいい顔を見せないお猫様ですが、それはそれで飼い主だけが知る特別な表情のように思えていいですよね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE