@Heaaart

スーパーの店員がウケてくれた! 見た人々を笑顔にしたマスクがこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の流行で、街を歩く人々の多くはマスクを着用しています。

しかし以前から、『マスクで表情が隠れてしまうこと』を嫌がる人たちが一定数いることが話題になっていました。

「店員がマスクを着けるのは客に対して失礼」「目上の人と話す時はマスクを取るべき」など、さまざまな意見が上がって賛否両論を巻き起こしたのです。

どうやら、相手の表情が見えないことに恐怖を覚える人もいる様子。非常時でマスクを着用することが当たり前となっても、マスクを着用した相手に対し苦手意識を持ってしまう人は少なくないかもしれません。

らい(@rairai_happy_)さんは、そんな人たちに配慮したマスクを着けてスーパーマーケットに出かけました。

実際に着用したマスクがこちらです。

マスクに笑った口が描いてある…!

らいさんのマスクはスーパーマーケットの店員に好評。ひと工夫したマスクを見て笑ってくれたそうです。

マスクを見た人たちからは、「かわいい」「素敵なアイディア。マネしようかな」などのコメントが寄せられました。

たったひと工夫で人々を笑顔にできることを考えれば、着用した時の気恥ずかしさも我慢できそうです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@rairai_happy_

Share Tweet LINE