@Heaaart

犬と猫の感染対策が最高すぎる 『犬と猫どっちも飼ってると』呼びかけイラストに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染者が続々と報告されています。

感染拡大を防ぐため、学校が臨時休校になったり、多くの施設が一時閉鎖されたりと、人が室内に密集しないよう対策されました。

感染を防ぐためには一人ひとりの対策も重要です。外出する際はマスクを着用し、帰宅後は手洗いとうがいを心掛けている人は多いことでしょう。

『犬と猫どっちも飼ってると』で手洗い・うがい!

漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんが、手洗いとうがいを呼びかけるイラストを投稿。

人気漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の犬と猫のイラストに反響が上がっています。

後ろ足で立って笑顔で手を洗う犬と、いつものしかめっ面でマスクを着用している猫。

人間と異なり耳が上にあるため、猫はマスクの付け方が独特になってしまったようです…!

松本さんは、コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』のコピー機でこのイラストを2020年4月10日まで印刷できるようにしています。

子供にも伝わるかわいらしいイラストに「早速、家に貼ってみました!」「スマホの待ち受けに設定しました!」といった声が寄せられました。

あなたもプリントして部屋に貼ってみてはいかがでしょうか!より一層気が引き締まるかもしれません。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE