@Heaaart

ドラッグストアにあった貼り紙に称賛の声 「素晴らしい対応」「とてもいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、店ではマスクの品薄が続いています。

一部では開店時にマスクを買おうと、朝から行列ができており、開店と同時に店に入るためケガなどの危険性があるという声も出ていました。

新岡唯(@miyu123)さんは、訪れたドラッグストアでマスクを買い求める人へ貼り紙を発見。Twitterに投稿すると称賛の声がたくさん寄せられた貼り紙がこちらです。

いつもご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響で、マスク・消毒液などの商品供給が追いついてなく
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

そのような中で連日、開店前からお客さまに長時間お並びいただく状態が続いています。
お並びいただいているお客さまにもご苦労をおかけしていることと、
朝お並びいただけないお客さまはずっと買えないということから誠に勝手ながら、

当店では、マスク・消毒液などを「開店時」に販売することを、中止させていただきます。

商品の入荷状況などは本部で一括してる上、変更する可能性もあるため、
販売日や販売時間に関しまして、お答えしかねますのでご了承ください。

まずは朝の開店前の混乱をなくしていくこと。
お並びいただけないお客さまにも購入の機会を設けることを目的に、
このような対応となりますことを何卒、ご理解いただきたいと存じます。

貼り紙には、朝の開店前の混乱をなくすことと、朝並べない客にも購入の機会を設けることを目的として、マスク・消毒液などを開店時に販売することを中止するというお知らせでした。

この投稿を見た人たちからは、ドラッグストアの対応に「素晴らしい」などのコメントが寄せられていました。

・この対応は素晴らしいと思う。棚卸しを監視する人が現れませんように…。

・すべてのドラッグストアでこのようにしてほしい。

・朝並んでいる同じ人にしかいきわたらないから、とてもいいと思う。

どうしてもすぐにマスクが欲しくて、朝から並ぶしかなかったという人もいるかもしれません。

ですが、朝から仕事など時間のない人はどうしても開店前に並ぶことは難しく、ずっとマスクが手に入りづらくなってしまうでしょう。

貼り紙にある方法で、1人でも多く、必要としている人の手に届くといいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@miyu123

Share Tweet LINE