@Heaaart

公園で遊ぶ親子に忍び寄る『不審な男』 おびえる親子を救ったのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

yamamii(yamamii.manga)さんが、2年前の出来事をもとに描いた漫画をご紹介します。

ある日の夕方、子供たちを連れて公園に行ったyamamiiさんは、不審な男性を目撃して…。

股間を押さえながら近寄ってくる不審な男に恐怖を覚えたyamamiiさんは、子供たちを守るため、距離をとろうとしました。

すると、そこへ近所に住むおばあさんが登場!おばあさんが現れたことに気付いた男は、ズボンを整えてその場を去ったといいます。

当時のことを振り返り、yamamiiさんはこうつづっています。

なお、この時は何かされたわけじゃないし、100%変質者といい切れる自信がなかったので、通報などはしていません。

被害妄想じゃないけど、不安になっていたせいで、男の行動が全部そういう風に見えていたのかもしれないし。

yamamiiさんのいうように、男が不審者だったか否かは断言できません。しかし、男の不審な行動を見て、yamamiiさんや子供たちが不安を覚え、恐怖を感じたことは事実です。

自分や家族の身に何かあってからでは遅いでしょう。周囲にいる人が、少しでも「おかしいな」と感じる動向を見せた際は、注意するに限りますね。

出典
grapeyamamii.manga

Share Tweet LINE