@Heaaart

ハイテンションの犬が、マスクめがけて? 飼い主に起きた悲劇 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬を飼う上で、毎日の散歩は欠かせない飼い主の役割の1つ。

松本さん宅の犬は大の散歩好きで、散歩の時間になると体全体で喜びを表現してくれます。

しかし、時にそのハイテンションがちょっとした悲劇を招くことも…。

おさんぽ前のテンションに勝てない

あぁっ…!!

息がしづらかったり、唇や肌に触れる感触が苦手だったり、マスクが顔に貼りつくのを嫌う人は多いことでしょう。松本さんもその1人。

そのためマスクを着用する際には、口元に空間ができるよう調節しているのですが、犬にとっては飼い主の手間など関係ありません。

犬が振りかざした前脚が、そのままマスクにズボッ…!

手間取りながらも調整したマスクが台なしです。

とはいえ犬には悪気などありません。散歩が大好きだからこそ、ちょっとテンションが高くなってしまったがゆえのことなのです。

マスクをめぐる犬との攻防戦は、今後も続いていくのでしょう…。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE