@Heaaart

「やべぇ!隙間なくなった!」 布マスクのフィット感を爆上げした祖父のライフハック

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

心優しき坊主(@KoKoRoBoUZu)さんが、布マスクに関するライフハックをTwitterに投稿。反響が上がっています。

布マスクの密着度が一瞬で増す!

新型コロナウイルス感染症の流行を防止するため、政府は布マスクの全戸配布を決定。2020年4月17日から配布を開始しました。

布マスクが届いた人の中には、よりフィットするよう工夫を凝らしている人も。

投稿者さんも、祖父直伝の『ペーパークリップを使った方法』で布マスクを改良。やり方を画像付きで紹介しました。

ペーパークリップを伸ばして針金にしたものを布マスクに通せば、あっという間にフィット感抜群の布マスクに!

国から届いた布マスクだけでなく、手作りの布マスクにも使えるライフハックです。

針金を購入することを考えると、「余った分はどうしよう」と悩んでしまいますよね。ですが、ペーパークリップなら残った分は違う用途でも活用できます。

ペーパークリップを伸ばした時の長さは、最初からマスクの横幅に適当なので、針金を切るペンチなども必要ありません。

洗う時には布マスクから外す必要がありますが、干した後はまた同じようにペーパークリップを通せばいいだけ。

お手軽なので、早速試してみたくなりますね!

出典
grape@KoKoRoBoUZu

Share Tweet LINE