@Heaaart

天国に旅立ったわさおへ、スタッフがメッセージ 「涙が出た」「なんて温かい言葉」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ネットやテレビで『ブサカワ(ブサイクだけどかわいい)』として一躍有名になった、青森県鰺ケ沢町に住む秋田犬の『わさお』。

2020年6月8日、推定13歳でこの世を去ったことが報じられました。死因は多臓器不全とのことです。

特徴的な出で立ちや、2017年に亡くなった飼い主の菊谷節子さんとのほほえましいやり取りは、多くの人の心を癒していました。

天国へ旅立ったわさおに、『わさお公式』がメッセージ

翌9日、『わさおプロジェクト』が運営するTwitterアカウントがわさおへのメッセージを投稿。

雲の上へ旅立ったわさおに朝のあいさつを告げ、このように想いを述べました。

わさおの訃報を受け、きっと『わさおプロジェクト』の元に多くの関係者から電話がかかってきたのでしょう。

天国へ行ってしまっても、多くの人の心に残り続けている、わさお。「では、また」という言葉で締めくくった『わさおプロジェクト』の投稿からは、深い愛情が伝わってきます。

投稿は拡散され、わさおを見守っていた多くの人から温かいコメントが寄せられました。

・わさおの新しい写真は見られないけれど、ずっと心に残っています。天国でも幸せに暮らしてね。

・以前わさおに会いに行って、たくさんの元気をもらいました。たくさん癒してくれて本当にありがとう。

・温かい投稿に涙が出そうになった。またいつか、雲の上で会えるといいな。

きっと今頃わさおは、一足先に天国にやって来た菊谷さんや婚約者のつばき、『志村園長』こと志村けんさんと再会しているでしょう。

出典
grape@WASAO_official

Share Tweet LINE