@Heaaart

あのロングセラーお菓子『シルベーヌ』がアイスに! 「絶対うまい」と話題沸騰

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1924年に創業して以来、多くの人気お菓子を製造・販売している株式会社ブルボン。

2017年にはロングセラーである『ブルボン』をアイスにして発売し、全国で品切れが続出するほどの人気商品になりました。

そんなブルボンが、ロングセラーのお菓子を再びアイスにするようです!

『シルベーヌアイス』が発売決定!

2020年6月29日に発売されるのは、『シルベーヌアイス』。

誰もが知るチョコレートケーキ『シルベーヌ』をイメージした三角形カップアイスです!

シルベーヌ

シルベーヌアイス

『シルベーヌ』は洋酒のきいたケーキにクリームを挟み、チョコレートがコーティングされているお菓子。

ちょっぴりリッチでアダルトな気分が味わえる『シルベーヌ』を再現すべく、『シルベーヌアイス』もアイスクリームからほのかに洋酒が香ります。

チョコレートで天面が覆われた三角形のカップの上にはレーズンチョコが。また、アイス部分には食感のアクセントとしてビスケットチップとパリッとしたチョコレートが加えられ、ケーキのような味わいになっています。

『ルマンドアイス』同様、ネットでは早くも「食べたい!」という声が続出しているようです。

・えー!?愛しの『シルベーヌ』が!?絶対おいしいに決まってる…。

・『自粛太り』を解消しようとしてるのに、こんなの食べちゃうじゃないか。けしからん!

・『シルベーヌアイス』の発売が待ちきれなくて『シルベーヌ』を買っちゃった…。

発売日は地域によって異なるため、以下の一覧を参考にしてください。

残念なことに関東地方では販売が未定とのことですが、1日も早く全国に販売が行き渡るといいですね。

【シルベーヌアイス】

内容量:94㎖

価格:希望小売価格200円(税別)

発売日:2020年6月29日(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県)
2020年7月27日(新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県)
2020年8月31日(大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、和歌山県、奈良県)

出典
grape

Share Tweet LINE