@Heaaart

ご飯を食べない息子に悩んでいた女性 夫の『ひと言』に、胸がジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

エピソードに登場するのは、3歳の息子さんを持つ夫婦です。

息子さんは、食事中によく「ママの作ったご飯はおいしいね」と口にしていて…。

『おいしいね』

息子さんが母親の手料理を褒める背景には、父親の行動がありました。父親がいつも「ママが作ったご飯はおいしい」と褒めていたからこそ、息子さんも同じように声かけをするようになったのです。

【ネットの声】

・涙が出た。こんな優しいパパが、この世に存在するんだね…。

・なんて素敵な家族!自分もこういう家庭を築きたい。

・買ってきたものまで褒めてもらえるなんて、すごく嬉しいだろうな。

「親の背中を見て子は育つ」という言葉があるように、子供は親の言動を見て真似するもの。

思いやりと愛情であふれた父親の言動は、母親の心を救うだけでなく、息子さんの成長にもつながることでしょう。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE