@Heaaart

初の子育てで毎日ケンカしていた夫婦 ある夜、夫が不審な行動をとり…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育て期間は長く、楽しいことや悲しいこと、驚くことの連続。いろいろな出来事が起こるものです。

フォロワーから届いた実体験を元に漫画を描いている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。

今回描いたのは、初めての出産を経て育児休暇(以下、育休)を取得し、子育てに挑むことになった妻のエピソードです。

分からないことだらけの子育てに悩む日々を送るうちに、妻は夫と衝突するようになってしまい…。

『旦那さんからの手紙』

家族を支えるために仕事をしている夫と、生まれたばかりの我が子を育てている妻の意見はかみ合うことがありませんでした。

無理もありません。それぞれが異なる生活をしており、パートナーの苦労を目にする機会が少ないのですから。

そんなある日、夫が渡してきたのは1通の封筒。中には、妻への感謝の気持ちをつづった手紙と、お金が入っていたといいます。

きっと、夫なりに妻との衝突を改善するためにいろいろと考えたのでしょう。直接言葉を交わすのは、少し気恥ずかしかったのかもしれませんね。

「仕事をする夫と子育てをする妻で、お互いの苦労が理解できずケンカしてしまう」

そういった夫婦の悩みは珍しくありません。中には解決しないまま、長年わだかまりを抱えてしまう夫婦もいるでしょう。

だからこそ、早いうちにお互いを理解し、しっかりと言葉で想いを伝えることが大切なのではないでしょうか。

西村さんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい!」という人は、ブログやInstagramをチェックしてみてください。

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE