@Heaaart

妻「家事やれよっていわないの?」 夫の『返答』に、拍手喝采!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

結婚をすると、夫婦で生活していくために、家計のやりくりをする必要があります。

共働きの場合、収入を1つにまとめて共有するか、別々にするかの選択もあるでしょう。

にぃまる(niiiii_maru)さんは、結婚してから、夫婦の収入を1つにまとめました。

にぃまるさん宅は、夫のほうが明らかに収入が多いそうです。にぃまるさんは、収入の差をちょっぴり気にしていて…。

家事を積極的にこなしてくれる、にぃまるさんの夫。家事の分担と収入のバランスが気になった、にぃまるさんが「もっと家事をやってほしいと思わないのか」と尋ねると、夫はこう答えます。

「家事は稼ぐ金額じゃなくて、忙しさやしんどさで分担するものじゃない?」

さらに夫は「同じだけ頑張って疲れている家族なのに、お金だけを基準に家事負担を決めるのはおかしい」と語ったのです。

漫画を読んだ人からは「理想すぎる」「うるっときた。こんな素敵な考え方の人がいるなんて…」といった感想が続出しました。

中には、男性からの「尊敬する。自分もこんな夫になりたい」といった声も。

妻を気遣う夫の返答に、多くの人がグッときたようです。

仕事や家事における負荷は人によって異なります。夫婦でお互いの状況を共有し合い、気遣える関係が理想ですね。

Twitter:@niiiii_maru

Instagram:niiiii_maru

出典
grapeniiiii_maru

Share Tweet LINE